暗号資産(仮想通貨)

【簡単5分】Coincheck(コインチェック)登録方法。初心者むけに【画像付き】で分かりやすく解説!

こんにちは。bekoです。

コインチェックってどうやって登録したらいいの??

この記事では、国内暗号資産取引所の『Coincheck(コインチェック)』の登録方法についてまとまています。

登録はとても簡単。もちろん無料です!

私は子どもがお昼寝している間にサクっと開設しました!

ビットフライヤーなども使用していますがコインチェックは、

サイトもアプリもとても見やすいです。

なので、初心者の方にもおすすめです。

  • アカウント登録
  • 本人確認

大きくわけて上記2つを登録すればOKです。

アカウント登録

1.メールアドレスとパスワードを登録

公式サイトにアクセスします。

会員登録』を押します。

メールアドレス(googleなどのフリーアドレスでもOK)

パスワードを入力。

私はロボットではありません」にチェック。

会員登録』を押す。

先ほど入力したメールアドレスにメールが届きます

届いたメールに記載されているURLをクリックすれば、アカウント登録完了です。

本人確認

2.各種重要事項の承諾を行う

本人確認の際に、カメラを使用するのでここからは、アプリからの登録がおすすめです。

 →アプリのダウンロード

  Apple Storeはこちらから。

  Google Playはこちらから。

アプリをダウンロードしたらアプリを開いて

下にある『会員登録』を押します。

各種重要事項のページが表示されるので内容を確認し、『同意する』を押す

同意する』を押す。

3.SMS認証を行う

電話番号を入力します。

入力した電話番号にSMSが届くので、届いたSMSに記載されている6桁の番号を入力します。

4.本人確認を行う

本人確認に必要な書類

運転免許証、個人番号カード、パスポートなどが必要です。

詳しくはこちらを確認してください。

指示にしたがって、氏名・生年月日など基本情報を入力

本人確認書類の提出(カメラ撮影)と自分の顔写真を撮影します。

この部分も丁寧にやり方が表示されているので

指示に従って、入力や撮影を進めればOKです。

これで作業は終了です! お疲れさまでした★

5.本人確認完了のメールを待つ

あとは、本人確認の審査終了メールが届くのを待ちます

早ければ申し込みから数日程度で

口座開設が完了することもありますが、あくまでも目安です。

口座開設申し込みを希望する人が短期間で集中すると混んでしまい、手続きに時間がかかることもあるようです

仮想通貨は、値動きも激しいので口座開設を待っている間に

売買したいタイミングを逃してしまうことも考えられます。

仮想通貨に興味のある方は、

口座開設して、いつでも始められるように

準備しておきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おわり。

-暗号資産(仮想通貨)