NFT

夏休み!NFC【NFT】リアルイベントに参加する前に下準備をして楽しさ倍増させよう!


この夏1か月にわたって開催されるNFTのイベント【NFC】っ知ってる?

この記事では、2022年8月 名古屋で開催されている NFC(Non Fungible Chronicle ノン ファンジブル クロニクル)

に参加するための準備ポイントをまとめています。

Non Fungible Chronicle ノン ファンジブル クロニクル


NFC(Non Fungible Chronicle ノン ファンジブル クロニクル)
リアルとバーチャルをつなぐ NFT&メタバース アートフェス

とは、Kanerinnさんがファウンダーを務めるMediaDAO 主催で、8月に名古屋で行われるNFTのアートフェスのことです。
 →MediaDAOについてはコチラ

  • 2022.8.1 Mon. 〜 2022.8.31 Wed. この期間中の金・土・日・祝日で開催
  • 会場は「リアル会場」「メタバース会場」に分かれて開催されていて、メタバース会場は24時間出入り可能です
  • リアル会場:Grande Souche Kamiyashiro(名古屋市 上社)所在地:愛知県名古屋市名東区上社3丁目1703番地
  • メタバース会場:Decentraland
  • 参加費:大人 1,000円(税込)、学生・生徒 500円 ※小学生以下無料  ←これ嬉しい!!



イベント公式ホームぺージはコチラ

「326(ナカムラミツル)」さんや「草野絵美」さんなど、たくさんのNFTアーティストの方が参加されています。

参加する前に、これだけはチェックしていこう!

参加アーティストをチェックしよう!

たくさんのアーティストの方々が参加されています。
現地に来られるアーティストの方もおられるので、気になるアーティストが来場する日をねらうのも良いですね!

参加アーティスト一覧

参加アーティスト一覧の名前をクリックすると、各アーティストのツイッターへ飛ぶことができます。

イベントスケジュールを確認しよう!

毎日違ったイベントが開催されます。

イベントのスケジュールを事前に確認しすることで時間を有効活用しましょう!

イベントスケジュールはコチラ

チケットを予約しよう!

チケットの種類は3つあります。

①NFTチケットを使って予約する
 →こちらは、MDFNというNFTを持っている方にエアドロされたチケットNFTをお持ちの方が対象です。

 ■チケット予約サイトはコチラ

 ■チケット予約方法について解説しているページはコチラ


②Peatixで予約をする
 →サイトにアクセスして予約をします。日時変更を含むキャンセル等はできないので注意してください。

 ■予約サイトはコチラ

③現地で当日券を購入する

感染予防対策、混雑回避の点から日時の指定チケットの購入が必要です。
一部当日券もありますが、こちらは混雑時はお待ちいただく可能性があります

現地での楽しみ方をチェック!

アートやトークセッションを楽しむことはもちろん、現地でいろんな人と交流してみたり実際に絵をかいたりしてみませんか?!

モザイクアートに参加しよう!

イベント開催日は、モザイクアートに参加できるイベントが開催されています。
モザイクアートについてはコチラ

モザイクアートについては、こちらのツイートで画像を用いてわかりやすく説明されています!

わたしも現地へ行ったら参加したいと思っています。

夏休み中のお子さんにとっても素敵な体験になりそうですよね!

こういった子どもが参加できる内容があると、親はとーってもありがたいです★

アンケートは必ず答えましょう

アンケートに答えると、ステッカーがもらえます!

このステッカーが、とってもカッコイイんです!!

アンケートに答えただけでもらえるなんて、ありがたやー☆

楽しそうな内容いっぱい!

わたしはまだ現地に行っていないので、参加後また情報をアップしていきたいと思います!

現地に行かれた方の情報によると、周囲に飲み物を購入できるところはないようです。暑い日が続いていますので飲み物は事前に準備しておきましょう。
注)ただし現地会場内での飲食は禁止となっています!

みなさん、今日も素敵なNFTライフを楽しみましょー!

ばいばい。

-NFT