NFT

【簡単】OncyberでNFTアートをギャラリーに飾ろう!(画像付きで解説)

この記事では、『Oncyber』の使い方について説明していきます。

こんにちは!

NFTアートを購入し始めた方

NFTアートの楽しみ方を増やしたい方

NFTアートをたくさん所有している方

自分のコレクションを展示したい方

このような方にオススメなのが、ギャラリーでの展示です。

そこで今回は、『Oncyber』を使って

NFTアートを展示する方法についてまとめています。

NFTアートは、プロフィール画像などに設定する以外に、

お気に入りアートを展示をして楽しむのも良いですよ!

NFTって何?という方は

こちらの記事を先に読んでみてください(^^)/

\NFTとは?/

それでは、使い方を説明していきましょう。

oncyberの使い方

使い方の手順は、以下の5ステップになります。

  1. oncyberの公式ホームページを開く
  2. METAMASKと接続をする
  3. 使いたいギャラリーを選ぶ
  4. ギャラリーにNFTアートを配置する
  5. ギャラリーリンクを作成する

それでは、進めていきましょう。

公式サイトへアクセスする

https://oncyber.io/

まず、oncyberの公式ホームページを開けて右上にある『CONNECT WALLET』を押します。

METAMASKと接続する

どのウォレットと選択するか選ぶ画面が出ます。

今回はMETAMASKを接続するので、『METAMASK』を選択します。

oncyberホームページより

署名をして接続します。

使いたいギャラリーを選ぶ

oncyberホームページより

いろいろなギャラリーがありますが、無料のもので十分だと思います。

私は、今後もコレクションを増やしていきたいという想いもあり、

44枚飾ることができるWolfgangにしました。

oncyberホームページより

ギャラリーを選択したら、

『Continue』を押します。

ギャラリーにNFTアートを配置する

Continueを押すとギャラリーの画面になります。

oncyberホームページより

黒い四角のところがNFTアートを飾れるところになります。

ここに書いてある『Add Asset』を押すと、

自分が所有しているNFTアートが左サイドに表示されます。

ポリゴンで購入したNFTは、上記の箇所で選べます。

飾りたいアートを選択すると、ギャラリーにNFT置かれます。

場所やフレームの色なども変更できたり、大きさも変えられるので、

ここは実際に自分でいろいろ触ってみてください★(^^)/

ギャラリーリンクを作成する

oncyberホームぺージより

画面の右上にある『Preview』を押します。

すると、配置されたNFTアートが見られるようになります。

修正したい場合は、上記の箇所をクリックして、編集しましょう。

Enter Worldから、また中に入ることができます。

わたしのギャラリーも、良かったら見ていってください\(^o^)/

まとめ

いかがでしたか??

NFTアートがあれば、簡単にギャラリーに飾ることができます。

まずは、NFTアートを買ってみましょう!!

これから、NFTの市場はどんどん大きくなっていくと思われます。

NFTを購入することができたら、次はギャラリーに飾りましょう!!

飾ってみると、プロフィール画像にしている状態とは

また違った楽しみ方ができますよ。

oncyberが完成したら、

twitterのプロフィール欄にリンクを張りつけておくとクリエイターの方や

コレクターの方と仲良くなれるきっかけになるかも!?

-NFT